普通科

【普通科3年生】大学入試共通テスト会場の下見に行ってきました。

1月13、14日にある共通テストの会場である岡山県立大学の下見に行ってきました。生徒たちは自分の試験会場がある棟を確認するなど、入念に準備をしていました。努力の成果が十分に発揮できるよう、代表者の掛け声とともに全員で気持 …

【普通科3年生】大学入試共通テスト会場の下見に行ってきました。 もっと読む »

【地域生活科3年・普通科3年総合進学類型】綿のモニュメントとリースの展示

12月1日(金)今日から12月です。井原高校では地域生活科3年生が学校設定科目「地域生活」、3年普通科総合進学類型の生徒が「生物活用」でそれぞれ作成した綿のモニュメントとリースを本校の玄関に展示しました。本校圃場で栽培さ …

【地域生活科3年・普通科3年総合進学類型】綿のモニュメントとリースの展示 もっと読む »

【地域生活科・普通科2年生】企業を知り、社会を知る~井原市企業訪問~

11月22日(水)— 地域生活科・普通科2年生は企業訪問に出かけました。この行事は、生徒が実際の「仕事の現場」を訪問し、自らのキャリア設計と学部・学科選択の一助とするために毎年行われているものです。今年度から校地統合に伴 …

【地域生活科・普通科2年生】企業を知り、社会を知る~井原市企業訪問~ もっと読む »