在校生・保護者の皆様へ

行事予定について

行事予定表はこちらからダウンロードできます。

(PDF)令和5年4月10日現在

(PDF)令和5年4月10日現在

その他

感染症に係わる出席停止等の取扱いについて

感染症にかかった、あるいはかかった疑いがあるために、出席停止となる場合、再登校日に提出が必要な書類があります。様式は以下からダウンロードしていただけます。 当てはまるものをご準備ください。

※ インフルエンザについては、令和2年10月より、医師による治癒証明が不要となりました。
報告書には、発症日からの経過(1日2回の検温記録)記入欄が設けられておりますので出席停止期間の基準と照らし合わせて、再登校日を検討する手立てとしてください。集団感染予防のため、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

気象警報発令の場合

  1. 午前7時現在,井原市または居住市町村に暴風・大雨・洪水・大雪の各警報が発令されている場合には,自宅待機とする。
  2. 午前10時までに井原市の警報が解除された場合は,解除90分後を目安に授業を開始する。(安全を配慮しながら登校する。)ただし,居住市町村の警報が解除されていない生徒は,自宅待機を継続する。 解除が午前10時以後の場合は,臨時休校とする。 登下校中で警報の発令を知った場合は,各自状況を判断して登校するか帰宅するか安全な方法をとる。
  3. その他,警報発令の有無にかかわらず,強風,大雨,水害,雪害,公的交通機関ストライキなどのため登校が困難な場合は学校に電話連絡し,許可を受けて自宅で待機する。

いじめ防止対策基本方針