音楽部

文化部集会 開催!

 4月16日(火)放課後に文化部集会がありました。新入生が入部希望の部活動に入部届を持っていき、自己紹介や部活動の方針を話をしていました。どの部活動も多くの新入部員が入り、活気づいています。4月17日(水)は運動部の部集 …

文化部集会 開催! もっと読む »

【音楽部】第37回定期演奏会を開催しました

6月4日(日)井原市民会館にて、音楽部による第37回定期演奏会を開催し、約330名のお客様にご来場いただきました。 第一部では2023年度全日本吹奏楽コンクール課題曲などの吹奏楽オリジナル曲を、第二部は楽器を持ち替えて、 …

【音楽部】第37回定期演奏会を開催しました もっと読む »

【音楽部】第37回定期演奏会を開催します。

令和5年6月4日(日) 井原市民会館13:00 開場  13:30 開演入場無料(整理券をご用意しております) 井原高校音楽部では、年度内唯一の自主公演として毎年開催しております、定期演奏会を来る6月4日(日)に開催しま …

【音楽部】第37回定期演奏会を開催します。 もっと読む »

芸術の秋・完走

井原高校音楽部は、10月から1ヶ月の間に3つの演奏会に出演させていただきました。 10月23日(日)いばらMACHI☆フェス 井原高校の目の前、新町商店街で定例開催されている新町マルシェと同時開催で、小田川沿いの舞鶴公園 …

芸術の秋・完走 もっと読む »

【音楽部】第46回全国高等学校総合文化祭 から帰校!

8月4日(木)東京で行われた「第46回全国高等学校総合文化祭」から音楽部23名が無事、帰校しました。部員は疲れもありますが、皆、充実した表情をしていました。部員からは「全国の演奏を聞いて、もっと頑張りたいと思いました」「 …

【音楽部】第46回全国高等学校総合文化祭 から帰校! もっと読む »

【音楽部】第46回全国高等学校総合文化祭へ出発!

8月2日(火)から4日まで、音楽部は『第46回全国高等学校総合文化祭』に参加します。 本日は、朝からバスや新幹線を利用して、会場がある東京へ、総勢23人が出発しました。移動後、公式練習会場に行き、早速、練習をしました。あ …

【音楽部】第46回全国高等学校総合文化祭へ出発! もっと読む »

【音楽部】第36回定期演奏会 開催のお知らせ

例年3月に開催しておりました、音楽部の定期演奏会ですが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため延期し、令和4年5月1日(日)に開催することとなりました。 3月15日(火)から2ヶ月振りに練習を再開し、新入生も加えて、新体 …

【音楽部】第36回定期演奏会 開催のお知らせ もっと読む »