卒業生・同窓会員の皆様へ

同窓会名簿についてのお問い合わせ

本校は,同窓会名簿作成作業を株式会社サラトに委託して行っております。名簿についてのお問い合わせは下記の専用フリーダイヤルにお掛けください。なお、電話の時,一緒に下記の整理番号をお伝えください。

専用フリーダイヤル  0120−998−528
整    理    番    号  231208

各種証明書の発行について

岡山県立井原高等学校(北校地・南校地)、旧岡山県立井原高等学校、旧岡山県立精研高等学校の卒業生に対して、各種証明書を発行しています。 下記をご確認の上、必要な書類を十分確認し、交付請求を行ってください。 発行できる証明書、証明交付書願の様式は、事務室のページをご確認ください。

教育実習の申し込み

令和7年度、本校で教育実習を希望する方は、以下のことを確認して申し込みをしてください。

一 実習受け入れ条件
  1. 本校の卒業生であること。
  2. 将来,教職に就くことを第1希望にし,教員採用試験を受験予定であること。
  3. 在学する大学の付属高校等での実習が不可能であること。
二 実習期間(予定)

令和7年5月26日(月)~6月6日(金)まで《2週間》
         または6月13日(金)まで《3週間》

三 申し込み手順
  1. 令和6年6月末までに,本校教育実習担当者に電話等で希望の意志を伝える。
  2. 本校ホームページから「教育実習申込書」をダウンロードして,必要事項を記入ののち,郵送で申込書を提出する。
    その際,返信用封筒(定形長型3号に84円切手を貼り,住所,宛名を記入したもの)を同封すること。
    期限…令和6年7月19日(金)(必着)
  3. 受け入れの可否は,令和6年9月末までに本人に通知する。
四 注意事項
  1. 申込書の提出は,実習の受け入れ(内諾)を示すものではありません。
  2. 実習を受けるにあたり,各大学が必要とする単位が取得できていない場合は,実習は取消とします。
五 問い合わせ(郵送先)

〒715-0019 井原市井原町1802
℡ 0866(62)0057 井原高等学校 教務課