8月5日(水)
家政科2年生が「子どもの発達と保育」の時間に廃材を使ったおもちゃ作りに挑戦しました。幼児を対象としたおもちゃを自宅にある廃材で作っています。各自で対象年齢を決め、おもちゃで遊ぶことでどのような力が身につくかを考え、安心安全なおもちゃ作りに挑戦しています。生徒それぞれの思いが詰まったおもちゃがたくさんできることが楽しみです。



8月5日(水)
家政科2年生が「子どもの発達と保育」の時間に廃材を使ったおもちゃ作りに挑戦しました。幼児を対象としたおもちゃを自宅にある廃材で作っています。各自で対象年齢を決め、おもちゃで遊ぶことでどのような力が身につくかを考え、安心安全なおもちゃ作りに挑戦しています。生徒それぞれの思いが詰まったおもちゃがたくさんできることが楽しみです。
【園芸科3年生 科目:地域農業探求】
授業で井原デニムについて学びました。D♯のロゴに込められた思いや、今日に至るまでの歴史を学びました。授業後半では、校内で栽培しているワタの「摘心」を行いました。摘心を行うことで、分枝を増やすことができます。
ちょうど開花が始まっており、収穫に思いを馳せながらの授業となりました。