日別アーカイブ: 2021 年 10 月 19 日

男子新体操部 県教育長の表敬訪問を行いました。

  8月21、22日に新潟県で行われた全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の男子新体操団体競技において、井原高校男子新体操部が優勝しました。この優勝で、大会2連覇を達成し、通算6度目のインターハイ制覇となります。  このたび、10月18日、男子新体操の選手と学校関係者が、鍵本芳明県教育長を表敬訪問し、大会の報告を行いました。また、鍵本芳明県教育長から、お祝いのことばをいただきました。 本校の男子新体操部では、井原市や倉敷芸術科学大学と連携を図り、「新体操の聖地 井原」をスローガンに掲げて、現在10名の部員で練習を重ねており、今後の更なる活躍を目指して頑張ります。

【普通科1・2年】大学訪問

 10月15日(金)普通科1・2年生が合同で大学(岡山理科大学・岡山商科大学・就実大学・川崎医療福祉大学)を訪問しました。それぞれの山車学で詳しい説明を受け、施設の見学などをさせていただきました。大学構内に初めて入った生徒もおり、知識を深めただけでなく、大学の雰囲気を味わうことができ、自分の進路に対する意識を深めることができました。

【弓道部】強化錬成会に参加!

10月16日(土)玉野市営弓道場にて行われた
強化錬成会に、女子の団体チームが参加しました!

午前中に予選、午後からリーグ戦を行い
よい緊張感の中、好成績を残すことができました。

来月の中国大会でも練習の成果を発揮できるよう
頑張ります!

<錬成会の様子>