日別アーカイブ: 2021 年 6 月 9 日

【家政科2年ファション】被服製作技術検定「和服(じんべい)2級」を受検しました

令和3年5月29日(土)

家政科2年ファッションデザイン類型7名が、5月29日(土)に被服製作技術検定「和服(じんべい)2級」を受検しました。2年生になり、類型に分かれてからの初めての検定でした。後は審査の結果を待つだけです。全員合格しますように!

【地域生活科ヒューマンライフコース1年】被服製作技術検定4級に向けて

令和3年5月27日(木)

地域生活科ヒューマンライフコース1年生が被服製作技術検定4級を受検します。この日は、検定本番と同様に、時間を計り4級検定の内容を実施しました。生徒たちは、緊張した様子でしたが、制限時間の最後まで集中して取り組みました。検定本番は6月25日(金)の予定です。全員合格目指してがんばりましょう!!

【家政科3年ファション】被服製作技術検定「和服(ひとえ長着)1級」を受検しました

令和3年5月22日(土)

家政科3年ファッションデザイン類型が、5月22日(土)に被服製作技術検定「和服(ひとえ長着)1級」を受検しました。4時間という長時間の検定ですが、全員集中して最後まで取り組むことができました。全員合格しますように!

【県総体結果】バドミントン部

 6月5日(土)、6日(日)に瀬戸総合運動公園体育館にて、『岡山県高等学校総合体育大会』が行われました。井原高校女子団体は激戦を制し、県ベスト8に入ることができました。また、女子個人戦ダブルスでも健闘し、2ペアが県ベスト32になりました。6月12日(土)には個人戦シングルスがあり、3年生は最後まで部活動をがんばっています。