カテゴリー別アーカイブ: 同窓会

【同窓会】関東井高会が開催されました

11月23日(土)に東京,赤坂エクセルホテル東急にて関東井高会が開催されました。 井原高校から,名誉会長、会長,会長代理,副会長,校長,事務局の7人が上京し参加しました。約70名の参加があり終始和やかな雰囲気の中で会が行われました。会の途中,教育振興助成金基金への寄付について提案があり大きな拍手で承認されました。

【同窓会】同窓会講演会を実施しました

令和元年度同窓会講演会が6月26日(水)に行われました。今年度は精研高校同窓生の阿部健(あべたけし)様(S41卒)を講師にお迎えし、「努力は報われる」というタイトルで御講演をいただきました。先生は文部科学省時代などの経験をわかりやすくお話しされました。平成30年春には瑞宝小綬章の叙勲を受けられています。先輩からのメッセージに生徒たちはとても感銘を受けたようです。

【同窓会】同窓会総会・懇親会が開催されました

8月11日(日)に井原市地場産業振興センターで令和元年度岡山県立井原高等学校・精研高等学校同窓会総会、懇親会が行われました。総会では黙祷の後、昨年度の行事・決算報告等の議事が行われました。総会後に参加者全員で記念写真を撮影しました。懇親会では久々の旧友との再会に大いに盛り上がりました。なお、11月23日(土)午後1時から赤坂エクセルホテル東急で関東井高会が行われます。

同窓会総会を開催しました。

去る8月12日(日)に同窓会総会を開催いたしました。今回の同窓会は、豪雨による被害状況の深刻さを鑑み、懇親会を中止し、総会のみを実施しました。それでも、多くの方々にご参加いただき、無事、総会を終えることができました。

全国大会出場を決めた軟式野球部の代表も会場に駆けつけ、出場報告を行いました。

今回の豪雨災害の復興のための義援金のご協力をお願いしたところ、36500円集まりました。

岡山県井原高等学校・精研高等学校同窓会として、井原市西日本豪雨災害の義援金とさせていただきました。

また、本校軟式野球部の全国大会出場に際して、参加者の皆様から多大なるご寄付をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

同窓会講演会

5月26日に同窓会講演会「先輩に聴く」を実施しました。
今年度は国土交通省道路局に勤務されている森山誠二様(56卒)を講師にお迎えし、「井高出身であること」というタイトルで御講演をいただきました。
生徒からは「時間管理の大切さが理解できた」「大きな夢をあきらめることなく実現させたい」といった感想がありました。先輩からのメッセージを心に刻んだようでした。