カテゴリー別アーカイブ: 書道部

【書道部】「広報いばら」の表紙を飾りました。

2019年1月8日(火)発行の「広報いばら 新春号」の表紙を笑顔の書道部が飾りました。

今年の干支である「亥」を大筆で力強く書き、新年に相応しい作品を作り上げました。

猪突猛進!今年も部員一同協力し、笑顔で様々なことに挑戦していきます!

書道パフォーマンスを行いました。

11月10日(土)

イオンモール倉敷で行われた「第4回イオンモールカップ高等学校書道パフォーマンスグランプリ」に出場しました。

緊張もありましたが、日ごろの練習の成果を発揮し、堂々の演技を披露できました。

11月11日(日)

10:30~荏原ふれあい祭り

14:00~県主ハウス祭り

にお招きいただき、書道パフォーマンスを披露しました。

天候にも恵まれ、日ごろ支えてくださっている地域の方々への感謝を伝えられるパフォーマンスができました。

書道パフォーマンスを行いました!

11月12日(日)
11:10~ 荏原小学校ふれあいまつり
14:00~ 県主小学校ハウスまつり に、井原高校書道部がお招きいただき、書道パフォーマンスを行いました。今回のパフォーマンスのテーマは「諦めない心」です。“不撓不屈”を大きく書きあげました。
見に来てくださった方も、音楽に合わせて手拍子をしてくださり、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。完成したときには、歓声が上がり、笑顔いっぱいで終えることができました。

書道部「書道パフォーマンス」グランプリ 中四国大会岡山県予選に出場

11月4日(土)書道部が第3回 イオンモールカップ高等学校「書道パフォーマンス」グランプリ 中四国大会岡山県予選に出場しました。残念ながら、中四国大会への出場は逃しましたが、初出場で堂々としたパフォーマンスでした。